gonbekunの日記

元ペットショップ店員。犬が好きで雑学などとにかく好きなこと書いて楽しく更新していきます。

ハイエース ダウンルックフェンダー

みなさんこんばんは。 今日も前回に引き続きハイエースのカスタムをご紹介します。 ダウンルックフェンダーというものを取り付けてみましたー! オーバーフェンダーのようにはみ出すのではなくて車高を低くみせるといったようなものです✊ ↑ダウンルックフェ…

ハイエース1.5インチダウン

みなさんこんにちは。 今日は犬のお話ではなくて、、、 ハイエースをカスタムしたんでご紹介。 ↑純正車高 うーん(゜-゜) タイヤハウスの隙間が気になる(-_-;) ↑1.5インチダウンしましたー✌ ついでにホイールキャップもとりましたーw ネット調べによると2イ…

ワンちゃんの甘噛み

みなさんこんにちは。 今回のテーマは ワンちゃんの甘噛み についてご紹介します。 まずなぜ甘噛みするのか? 大きく分けて2つ ・遊びのつもりじゃれてきている ・歯がかゆくなってきている ワンちゃんは悪気があって噛んでいないというのは大半の方はお分か…

ワンちゃんのあくびの理由

みなさんこんばんは。 今日のテーマは 『ワンちゃんのあくびの意味』 です。 ワンちゃんがあくびをするときは 2つの意味があると言われています。 一つ目 眠いとき これは人間でも同じですよねー! 続いては2つ目 今回一番言いたいところ 自らのストレスを軽…

ブルドックの顔に隠された真実

みなさんこんにちは。 今回のテーマ 『ブルドッグの顔ってなんであんなにクシャクシャなん??』 です。 ほんとどうでもいいようなネタを一つ。 ブルドックの顔 [http://:title] 皮膚ダルダルでクシャクシャやん! なんでそんな顔なの? このようにわざと改…

プードルカットに隠された真実

みなさんこんにちは。 ここ最近いい感じの気温になってきましたねー! 暑がりの私にとってはちょっと寒いくらいが丁度いいんです。 やっぱり人間ちょっと寒いくらいが丁度いいんですw さてさて 今日は雑学を1つご紹介したいと思います。 みなさんはドッグシ…

ペットショップとブリーダーどちらでワンちゃん購入されましたか?

みなさんこんにちは。 朝昼の温度差が激しいこの季節。 偏頭痛持ちの私には辛い季節がやってきました(^_^;) 寒暖差があると頭痛というより眼球の裏の辺りが痛くなります 同じ悩みある方いますかねぇ? さてさて今回は ペットショップとブリーダー、どちらで…

休日のひととき

みなさんこんにちは。 最近小学3年生の娘がハマっているもの 一輪車。 といっても我が家に一輪車はありません。 学校にある一輪車で休み時間に練習しているみたいです。 親の知らないところで一生懸命練習して やっと乗れるようになったと自慢そうに言ってた…

貼り紙『ガラスをたたかないでね』に込められた思い

みなさんこんばんは。 本日のテーマ 『ガラスをたたかないでね』 ペットショップで誰もがやってしまいがちな注意事項! ペットショップに行く時は大概の方は家族で行かれる方多いのではないでしょうか? 特に幼いお子さんはガラス越しに見える仔犬ちゃんを見…

ワンちゃんのシャンプーは皮膚トラブルと隣り合わせ

みなさんこんばんは。 4連休がついに終わってしまいましたー(T_T) ワンちゃんとは良い休日を過ごされましたか? 連休最終日の夜ってなんだか切ないですよね(^_^;) 明日からまた平凡な日常に戻りますが頑張りましょー!! さてさて今回のテーマですが 『ワン…

ワンちゃん暑さ対策

みなさんこんにちは。 今回はワンちゃんの暑さ対策 について記事を書こうかと思います。 9月中盤に入りだんだんと気温が下がってきて過ごしやすくなってきたのでちょっと季節外れなテーマかもしれませんが^^; 私の雑学程度の記事なので今回も頭の片隅にでも…

ワンちゃんに思いを伝えるアイテム『クリッカー』って知ってますか?

みなさんこんにちは。 本日はワンちゃんのしつけに使うアイテムをご紹介します。 [http://:title] クリッカーってご存知ですか? 一般的にはもしかしたら知られていないかもしれません。 主にドッグトレーナーさんなんかが使っているものです。 クリッカーは…

嬉しい小便=うれション

みなさんこんばんは。 ドラマ半沢直樹がついに来週最終回を迎えます。 私に大好きな日曜21時も来週で終わりと考えると寂しいですね(T . T) さて本日はワンちゃんのうれションについて書こうかと思います。 ていうのも 我が家のチワワも昔からうれションを…

値段なんてカンケーないねぇ!!

みなさんこんばんは。 ブログ始めて4日が経ちました。 今の所毎日更新継続中です!w 私は飽き性で何をやっても長続きしないので 毎日更新を習慣化し日々挑戦していきたいと思います✊ まあそんなことはさておき、 ペットショップに売られているワンちゃんは…

実践!ワンちゃんの爪切り

みなさんこんばんは。 やっと一週間が終わりましたー! 今日から4連休♪ 天気がもってくれるといいな^^; さて今日のテーマは 『ワンちゃんの爪切りをしてみよう』です。 みなさんはトリミングに連れていってますか? 良く行かれる方では3週間に1回のペースで…

仔犬選びの豆知識

みなさまこんばんは。 今日はワンちゃんを飼う際の仔犬を選びの豆知識をひとつご紹介したいと思います。 こんな経験ありますか? 『知り合いのブリーダーに仔犬が5匹生まれたんだけど1匹飼ってもらえないかな?』 『今度見に来てよ!』 なんて誘いがあり、…

叱るときに犬の名前を呼んではいけない

みなさんこんばんは( ̄▽ ̄) 今日は水曜日1週間の折り返し地点を通過しました。 ここからあと2日頑張れば4連休です♪ と言っても特に予定はないですが、、、 ところでみなさんは飼っているワンちゃんを叱る時に 『こら!ポチ!!』などと、 愛犬の名前を呼…

糞=食べ物 だっていぬだもの。。

みなさまこんばんは。 先程まで火曜ドラマ『二つの龍』最終回2時間SPに見入ってましたわー! まず2時間SPって!90分とかならわかるけど珍しいですねぇ。 最後の最後までどう言う風に話を持っていかれるか全く想像がつかない展開でした。 見たことない方…

カゲロウの命

みなさまこんばんは。 さあ今日からまた1週間が始まりましたよー! 休み明けの朝が一番嫌になりますよね(^◇^;)出勤するのに足取りが重い。 ただそうは言ってられません!家族を養う為働きまっせー!! 話は変わりますが今日の帰宅途中にものすごい数のカゲ…

お隣の猫について

みなさん近所に猫に悩まされていることありませんか❓ 私はその中の一人なんす(;_;) 庭にフンされたり、夜中に玄関前で何やら大きな鳴き声されたり。。。 ほんと困ります。飼い主に苦情を言ってしまえば良いのですが、 根性なしなので中々言えず、、一人…

良い天気♪

こんにちは。 今日は朝から天気が良く気温もだんだんと涼しくなってきたのでとても過ごしやすい日でした。 夜も涼しくなってきたので夜中に暑くて目を覚ましてしまう私にとっては良い季節がやってきたかなと思っています(*´꒳`*) ただ暑がりの私にとってはま…

初ブログ

みなさま初めまして。 コロナ渦の中休日はいかがお過ごしですか❓ 私は4月に新車を購入致しました! そうです!ハイエース です!w 仕事用ではなく普段乗りしてます。 家族で車中泊の旅に出かけるのが男のロマンってもんでしょ! わかる人には分かるんです。…