gonbekunの日記

元ペットショップ店員。犬が好きで雑学などとにかく好きなこと書いて楽しく更新していきます。

ワンちゃんのあくびの理由

みなさんこんばんは。

 

今日のテーマは

『ワンちゃんのあくびの意味』 

です。

 

ワンちゃんがあくびをするときは

2つの意味があると言われています。

 

一つ目

眠いとき

これは人間でも同じですよねー!

 

続いては2つ目

今回一番言いたいところ

自らのストレスを軽減したいとき

つまりはストレスを感じた

際にあくびをするんです。

何が言いたいかと言うと

飼い主に怒られてストレスを感じるとあくびをしてしまう。

これを知らずしてワンちゃん飼っていると

説教中にあくびをした事に対して更に怒ってしまったりなんて事もやっちゃうかもしれません(^_^;)

 

ワンちゃんの事を良く理解して 

正しいしつけをしていきましょー!!