gonbekunの日記

元ペットショップ店員。犬が好きで雑学などとにかく好きなこと書いて楽しく更新していきます。

貼り紙『ガラスをたたかないでね』に込められた思い

みなさんこんばんは。

本日のテーマ

『ガラスをたたかないでね』

ペットショップで誰もがやってしまいがちな注意事項

 

ペットショップに行く時は大概の方は家族で行かれる方多いのではないでしょうか?

特に幼いお子さんはガラス越しに見える仔犬ちゃんを見て大喜びされると思います🤓

その際についつい悪気無くガラスをツンツンとしてみたりドンドンと叩いてしまったりなんてありますよねー(^_^;)

お子さんのお気持ち十分にわかります

 

大抵のペットショップには

『ガラスを叩かないでね』

と言う貼り紙があるのでないでしょうか?

そーなんです。

叩いてはいけないんです(^_^;)

 

なぜ叩いてはいけないのか?

特に仔犬はストレスに敏感に反応しすぐに体調を崩してしまうんです😫

体調が悪くなると回復もその分時間がかかります。

ペットショップによっては休憩中など書かれて一旦ワンちゃんを奥に下げてたりと負担のかからないような対策をされていると思います。

私もペットショップに勤めていた頃に体調を崩してしまう仔犬を何頭も見てきました。

命を預かっている職業柄ホントに神経を使い何十匹というワンちゃんの体調管理しないといけませんしワクチンが終わってない仔犬を触る際は逐一消毒液に手をつけて感染病を広げない様努力しているのです(T_T)

意識もうろうでぐったりしている仔犬の世話をする事は胸が痛い思いです。

少しでも仔犬たちの負担を軽減したい一心、、、

 

そんな店員の気持ちがあの貼り紙

『ガラスをた叩かないでね』

に込められているんです😣

 

みなさんもペットショップ行った際に貼り紙を見たらこんな事を思い出して

ご協力をお願いしたいですm(_ _)m

 

 

[http://


 

:embed:cite]